« 貴重な経験の連続!! | メイン | BIG NEWS!!!! »

MATURE DISCO NIGHT!!

2007/01/24水

  先週の18-19日,『MATURE DISCO NIGHT in 福岡』@イルパラッツォ・クロッシングホールは,二日間とも大入満員。有難うございました。

 リハーサルだけでも,充分,上田正樹さんのR&Bを吸収できるのですが,加えて,二日日間ご一緒できる幸せかな。超一流の方の音作りは,見てるだけでも,ホントに勉強になります。僕は,1部で「愛がすべて」,2部で「ゲット・レディ(初日のみ)」「宇宙のファンタジー」「君の瞳に恋してる」を歌わせて頂きましたが,初日の「ゲット・レディ」はそれこそ,上田さんとのジョイント。二日目は,演奏時間短縮でカットになりましたが…とても,貴重な経験でした。それだけでなく,ほかの3曲も上田さんがタンバリンを叩いて下さる。天下の上田さんにタンバリンを叩かせる!!なんという贅沢。いやいや,超一流は,サウンドを少しでも厚くして,更に,上田さん本人が舞台に一緒に立つことで,無名の新人へのお客様方の目を温かく向かせてあげようというハートなんですョ。きっと。とても有難かったです。

 二日目には,俳優の高嶋政宏さんがいらっしゃるということで…二階席の一部が高嶋さんのためにとっておかれたのですが…到着時間からすると,僕の歌で聴いてもらえるのは,2部の「宇宙のファンタジー」「君の瞳に恋してる」の2曲。少しでも高嶋さんのイメージに残りますように!!

 出番で舞台に立つと,なんと,一階のダンスエリアの後方にいらっしゃるのが見えました。緊張。「宇宙のファンタジー」って曲は,最後の最後にファルセットのトップノートを出すという聞かせどころがあるのですが,そこで,高嶋さんが,物凄く反応してるのが見えて,その後,物凄く拍手して下さいました。

 終演後,出演者控え室でまずは,ビールで乾杯。その場に高嶋さんもお見えでしたが,なんと,僕の方に近づいて下さいまして,声をかけて下さいました。

 「アースを日本人で歌えるのにびっくりした。よかった。身震いしちゃったョ。なんか,東京ではやんないの!!あったら教えてネ。」

 僕のかごっま訛りについても

 「いいじゃん,個性があって」  と,温かく受け入れてもらいました。

 …で,記念のツーショット写真。

Dvc00050_m  いやー,感激です。…で,高嶋さんの画像を使っていいのか!! って,ことで…実は,高嶋さんから直接許可を頂きました。

 その後,メールのやりとりをさせてもらってます。

 「(画像使用について) いいよ! いつか,なんかやろうよ」と,メッセージを頂きました。

 感激の嵐です。この,裏声と言う希少価値な部分。大切にしなくちゃなぁと痛感しました。

 上田さんも,『ファルセッター』と呼んでくださる。打上げでも,僕を抱きしめて,「国宝級の喉を大事にしいや」と言って下さいました。

 有難うございます。頑張ります!!