« メ デ ィ ア | メイン | 講 演 会 講 師 »

2016-2019

2019.12.15Sun
JFN系列「村上RADIO」
なんと…ジミー入枝とザ・キングタウンズ「君恋し」OA😎
2010年発表ALBUM「ドゥーワップde昭和歌謡」を,京都の中古ショップの200円均一コーナーで,村上春樹さんに手に取って頂けたのだとか🤣 詳しく解説して頂き感謝です❢

村上RADIO「冬の炉端で村上SONGS」

🎵君恋し/ジミー入枝とザ・キングタウンズ
収録アルバム:ドゥーワップde昭和歌謡
<DOOWOP RECORDINGS/DWPD-4/2010年>
DOO-WOPアレンジャーとしての誇りも胸に,これからも頑張ります‼

2019.02.18Mon
<恩師:内田正人の訃報を受けて>
私の恩師:ザ・キングトーンズ「内田正人」が,2019年2月15日に82歳で亡くなりました。
公式発表を受けて自分なりにコメントさせて頂きます。

鹿児島に暮らす身。連日の仕事。すぐに飛んで行きにくいもどかしさです。

土・日は歌の仕事でしたので,目の前のお客様に一生懸命歌を届けました。明けての月曜。手にした新聞の記事を前に,何とも言えない寂しさが押し寄せて来ました。

訃報を受けて私に心配のメッセージを届けて下さった皆さんにも感謝します。また,多くの方から取材依頼なども届きましたが,弟子という私の立場が軽々しく発言すべきではないと思いまして,電話もメールも受けなかったことをお許し下さい。

内弟子でもなく,随分離れた距離感の師弟関係でした。御家族は当然ですが,歴代のメンバー,マネジャー,バンドメンバー,スタッフの方々の方が私より遥に多くの時間を過ごせています。短い時間でしたがご一緒出来たことを誇りに思い,これからも自分なりにではありますが歌い継いで行けたらと思います。

「一声入魂」ご冥福をお祈りします。

ドゥーワップ・シンガー:ジミー入枝

2017.12.20Wed
ニッポン放送「藤井フミヤのオールナイト・ニッポンPremium」に電話出演致しました!

2017.05.01Mon
ニッポン放送:ツイキャス番組「週刊ラジオ情報センター」オススメ番組ランキングで、MBCラジオ「ジミー入枝のドゥーワップ・ステーション」が、5週連続1位を獲得!そして、番組生出演も実現!

2016.11.06Sun
FM NACK 5「鈴木雅之 FUNKY BROADWAY」
鈴木雅之さん「鈴木雅之オススメ・アーティスト。コアなアーティストを紹介します!! 鹿児島在住のドゥーワップ・マニア:ジミー入枝」として
🎵ドゥーワップ・ハンヤ/ジミー入枝 OA頂きました。
鈴木雅之さん「ジミー!かけたゾ!」
有難うございます!! ドゥーワップで鹿児島の民謡を歌う…変わり種ですが、鈴木雅之さんから「お前!このスタイルも大事にしろよ!」と心強く背中を押された気分です。誇りを胸に歌って行きますネ!
http://www.nack5.co.jp/onair_search.shtml?year=2016&month=11&day=06&stime=22
 ♪♪♪