« #079 2019/09/04水 2019/09/07土 | メイン | #081 2019/09/18水 2019/09/21土 »

#080 2019/09/11水 2019/09/14土

OP:ドゥーワップ・ハンヤ / ジミー入枝

 第80回よろしく~!

 月を愛でる9月!月にちなんだ曲オン・パレード!

M1:炭坑節 / 三橋美智也

M2:九州炭坑節 / うめ吉

 今回は…🎵月が出た出た~「炭坑節」特集!

 オーソドックスに「三橋美智也」から始まり…
 続きましては,落語芸術協会所属の俗曲師「うめ吉(檜山うめ吉)」
 いいお声ネ~~💛大好き♡♡

M3:常磐炭坑節 / うめ吉

 炭坑節には九州・福岡発祥と東日本・常磐発祥のモノとあるのね。
 ドリフが,なかにし礼さんの詞で歌ったらこんな感じになりました
  ↓ ↓ ↓

M4:冗談炭鉱節 / ザ・ドリフターズ

 マイトガイは,マイナー調な仕上がりで,ほぼオリジナルな感じ!

M5:アキラの炭坑節 / 小林旭

M6:炭坑節 / フランキー堺とシティ・スリッカーズ (唄)植木等

 フランキー堺さんが凄腕のジャズメンを集めて編成した冗談音楽のビッグバンド!ギター=植木等。トロンボーン=谷啓。ピアノ=桜井センリ。後のクレイジーキャッツのメンバーが3人も参加しているンだよね~~~!そんな中,ヴォーカルが植木等さんでございまして…「スーダラ節」を歌う7~8年前に「〇〇節」なるものを歌っているのが興味深い。

:
:

ジミー入枝SONGコーナー

M7:ドゥーワップ・炭坑節 / ジミー入枝とザ・キングタウンズ 

 2005年発表,シングル「ドゥーワップ串木野さのさ」収録曲。
 ザ・キングトーンズがステージで奏でていたアレンジを,ボクらのレベルにシンプルにアレンジしなおして収録しました。

:
:

POWER PLAY コーナー 

 2年前ニッポン放送で御挨拶させて頂きました『カノエラナ』さん!

 今年の【MBC夏祭り】ゲストとして来鹿。
 2年ぶりに御挨拶出来ました!

 ちっちゃいけどPOWERFULでね!LIVEもカッコ良いんだ!
 8月7日リリースの新曲です~~~!

M8:セミ / カノエラナ

https://www.kanoerana.com/

Kuwanomix4

から~の
  ↓↓↓
ALBUM
The Kuwanomix 4
Kuwanomix

 RATS&STARのトランペッター:桑野信義さんと,長男MASAさんによる親子ユニット

 2015年から活動開始!

 これまでに3枚のアルバム・ミニアルバムをリリース!

 そして今回,満を持してのフルアルバム!

 2019年8月7日発売!

M9:UhhWee / Kuwanomix
 ↑↑↑
 8~9月は,毎回収録曲からのピックアップしていきますネ~!

 御購入は
 http://filerecords.shop-pro.jp/?pid=143938105


:
:

M10:ナオミの夢 / ヘドバとダビデ

M11:TATOO / 中森明

フォトアルバム