« #254 2023/01/14土 | メイン | #256 2023/01/28土 »

#255 2023/01/21土

OP:ドゥーワップ・ハンヤ/ジミー入枝

第255回😎

:

🚌土産話…ジミー入枝と行く!バスツアー🚌

芸能人生初【ジミー入枝と行く】とタイトルに冠されるツアーもの🥰
アタシの故郷『いちき串木野』ツアーとなりました🥰以下…簡単に行き先をば🚌
:
🚉
鹿児島中央駅西口発🚌
:
①羽島崎神社⛩

Photo_2

Photo_3

Photo_4

どうですか…アタシの故郷:羽島の羽島崎神社。鳥居が白くて珍しいンですよね~
。。。で…羽島が生んだ歌人『萬造寺斉(まんぞうじ・ひとし)』の歌碑解説。
そして…世界初の露和辞典の著者『ゴンザ』の出身地が羽島であること説。
案内させて頂きました☺

:
②薩摩藩英国留学生記念館🇬🇧
江戸時代末期に…若き薩摩藩士が英国へ渡った地が羽島。
ソコにある記念館🇬🇧
明治維新での功労者の数々の記録&資料…
そしてアタシが育った風土を味わって頂きました☺
:
③薩摩串木野まぐろの館🐟
串木野まぐろ大使 & MBCラジオ「まぐろの館 ただ今朝礼中」で副館長を務める身。
やっぱりお昼はココでしょう。
まぐろラーメン&ミニまぐろ丼セットを味わって頂きました🍜🐟🍚🥢
また…館長からの粋な計らいで(予定外のサプライズ💖
アタシとのジャンケン大会✊✌✋での上位3名に5000円相当のマグロ中トロをプレゼント🎁
以外の方にも袋麵のまぐろラーメンをプレゼント🍜🎁
有難うございました。
:
④吉村醸造・サクラカネヨ直売所☺
伝統を受け継ぎつつ…『第3のソース』開発など…
積極的に新たな取り組みにチャレンジする味噌醤油メーカー。
みたらし団子&しんこ団子を味わうサービス🍡
参加者の中には…醤油ソフトクリームも頂いてました。
アタシは好きな味ですがよ🍦
:
⑤JAZZ&自家焙煎珈琲『パラゴン』☕
アタシの現在にとりまして…大きな存在なんです。
中学時代初めて連れてってもらって…色々感動して🎶
ソコにあるジャズの本を読み漁り📚📖
ネットも無い時代。
年に数回連れてってもらう機会にその本の中身を頭に叩き込んだ中高時代。
異色な身としましては…JAZZ本の中でクレイジーキャッツを知ることができる ‼
中にはキングトーンズも登場する ‼
その積み重ねのうんちくで現在ラヂオDJをさせてもらえてます。
今日伺った際には参加者の皆さんにその書物を見て頂き,
アタシ的にココにコレが ‼ 的部分を味わって頂く時間にもなりました。
そして…コーヒーに付いてくるミルク・クリームの類。
コチラは全然違う手間暇のかけ具合☕
目の当たりにしてビックリ&感激の参加者の方々の様子を見てアタシも幸せ。
プリンやらケーキも大好評🍮🍰
夏場は『しろくま』などのかき氷も大好評なお店。
一人でそろりと伺う際にアタシは『チョコレートパフェ』が定番です。
今回はコーヒーだけにさせて頂きました。
:
⑥薩摩金山蔵🌟
かつては三井鉱山として金の産地として賑わった『いちき串木野』🌟
現在は焼酎メーカー『濵田酒造』運営の焼酎蔵として賑わってます。
鉱山の名残と焼酎蔵のコラボ的アプローチを現在では味わえます💖
今回は『トロッコ列車』にて40-50分のツアー🚃
人気有名芸能人の蔵保存の焼酎もありました。
麒麟・川島さんなどね🦒凄いね。
※解散際に参加者のある方からコチラで販売の焼酎『DAIYAME』をプレゼント頂きました。実はこの『DAIYAME』。嵐:相葉雅紀さんがテレビ・ラジオで美味しいを連発する焼酎なんです💕アタシも有難く頂戴しつつ…ぜひ多くの方に味わって頂きたい焼酎でもあります💕
:
⑦さのさ館☺
物産館でのお買物TIMEと思いきや…ソコで待ち構えていたのが…🎅サンタケロース🎅

Photo_5


…本人は🎅サンたけロース🎅表記のようですが…どうですか ‼ …全カタカナ表記の方が遠目にはサンタクロースに見えませんか ⁉ …って…何を訴えかけてるのだろう💦なによりサンタさんからのプレゼントを参加者全員に🎁大喜び💖有難う🎅
:
🚌帰途➔鹿児島中央駅西口🚉🚌
道中…歌三昧にさせて頂きました🎵

Photo_6

ささやかながら…アタシからも参加者の皆さんにMBCカレンダーやらCDやら色々
御相手に応じてのプレゼントさせて頂きました💖
不器用ながら…アタシなりのアプローチ☺
喜んで頂けたようで何よりです ❤ 第2回以降開催されます様に💕

M1:ドゥーワップ・さのさ/ジミー入枝😎
M2:鮪 マグロ節/漁港🐟⚓

M3:はにかみショート/≠ME💗
M4:トイレの神様/植村花菜🚽🧻
M5:二人の絆/ハロルド・メルヴィン&ザ・ブルーノーツ (Vo:テディ・ペンダーグラス)💕

: 

NEWS①

35_2

ジミー入枝とザ・キングタウンズ
結成35周年記念公演

開催日時決定

2023年7月16日(日)
鹿児島・天文館・CAPARVOホール
午後3時開場
午後4時開演
午後6時半終演予定

出演:ジミー入枝とザ・キングタウンズ
ジミー入枝🎙
ビリー坂上🎙デイヴ音藤🎙
イチロー北山🎙リッキー藤田🎙ロッキー益田🎙
小原やむちゃ🎹ノンキー山田🎸
松屋裕介🎸阿多口拓也🎷有川一誠🥁

※料金・選曲は調整中

:

NEWS②

Dwpd7_p1

ジミー入枝NEW ALBUM
ポッポ・ポップ
2022年10月1日発売<祝・50歳>

税込2200円

販売元「ファイルレコード ON-LINE SHOP」
送料・手数料無料
ジミー入枝 / ポッポ・ポップ - FILE RECORDS ONLINE SHOP (shop-pro.jp)

:
ジミー入枝:Official Site (synapse-blog.jp)

CD・GOODS御購入はコチラで
DOOWOP RECORDINGS ON LINE SHOP (synapse-blog.jp)

Photo_2

フォトアルバム