« #327 2024/06/08土 | メイン | #329 2024/06/22土 »

#328 2024/06/15土

OP:ドゥーワップ・ハンヤ/ジミー入枝

第328回😎

:

GW明け…5月上旬のあれこれ。

5月10日(金)

『≠ME』鹿児島公演@宝山ホール…満喫🥰
まるでカラー刷の漫画を観てるかのような!アニメのストップモーションをいくつも観てるかのような!視覚的にも凄い魅力的なアプローチ!
前半1時間NON STOPにもひったまがりました❣

Sabo4

5月11日(土) 

「新茶の時間」@坂之上製茶 SABO…発見🍵

お茶の淹れ方を教わりに🚘
先生のアドバイス宜しくアタシが淹れた煎茶も美味しかった~~~🍵
さらには,茶殻に炒りゴマと鰹節削節を振りかけて…ポン酢をかけて…和えて頂いたら美味しいの🥰ビックリ。
お茶を淹れたら一品増える!
SDGSにもなるよね。

Sabo3_2

Live1

5月12日(日)

【ジミー入枝とザ・キングタウンズ】LIVE
@天文館・WICKY'S HOUSE
…感謝🎙

雨の中,50名の御来場に感謝💕
VOCAL5人・BAND4人の9人編成の大所帯。
うまくステージ配置考えて…VOCALメンバーが,ステップ踏めるようにしました。
ハーモニーだけじゃなくて,ソレっぽく揃えるステップもDOO-WOPライヴの醍醐味だもんね。
アンコールも含めて21曲。
大切な「夢の中で会えるでしょう」も「UNCHAINED MELODY」も「LOVERS NEVER SAY GOODBYE」も,しっかり歌えて良かった良かった。

M1:ラストチャンス・ラストダンス/≠ME

M2:ベイビー・レイニー・ブルース/鈴木雅之

King of LOVE-SONG【鈴木雅之】さん。およそ1年ぶりのアルバム「Snazzy(スナーズィ)」リリース。BLUESYなナンバー揃いの中でも,収録曲それぞれが彩を放ってステキ。タイトルのイメージからすると,ゆっくり目なブルースかな思うも,聴いてみてビックリなアゲ目のカッコ良さ。タイトルが歌詞に登場するトコロは,SOUL風POP寄りな感覚に聞こえて,アタシ的には大好き。作詞作曲:石崎ひゅーい。

<D・D・D㊳>

♨温泉・お風呂SONG WEEKS⑤🛁

♨第5週…まだGOALには行かなさそう(前半喋り過ぎちゃった)

M3:BATHROOM/JUDY AND MARY
M4:温泉に行きたい/えなりかずき
M5:温泉エトランジェ/キリンジ

M6:ドリフ・メドレー/クレモンティーヌ
ドリフのバラエティ番組「8時だョ!全員集合」「ドリフ大爆笑」でおなじみの2曲をメドレーで。ソレにしても,彼女が歌うと独特な世界に誘われますね。

M7:隣組/徳山璉
CX「ドリフ大爆笑」のOPテーマで耳馴染みあるあの曲の原曲。1940(昭和15)年。歌っているのは,バリトン歌手:徳山璉(とくやま・たまき)。残念ながら2年後,1942年没なのです(享年38)。日本ビクター管弦楽団の演奏。日本ビクター合唱団・日本ビクター児童合唱団のコーラス。

フォトアルバム