WELCOME

ドゥーワップ・シンガー「ジミー入枝(いりえだ)」
FM
さつませんだいからお届けします!

Fm_2http://fm871.com/ ←【FMさつませんだい】HP

2018年3月放送開始

毎週土曜 9~10時

:

自宅(通称:Jスタジオ)での録音・編集スタイルでお届け!
Jスタジオ所蔵の1000枚超の音源からの…
ジミー入枝ならではのピックアップでお届けの1時間。

リスナーからのメッセージもお待ちしています。
ss@fm871.com ←コピペでヨロシク~~
 ↑↑↑ まで、ジミー入枝宛 明記でお寄せ下さい~~!

紹介にタイムラグは生じますが…
大体2~3週後の紹介
どうぞ、宜しくお願いします~~!

#334 2024/07/27土・07/28日

OP:ドゥーワップ・ハンヤ/ジミー入枝

第334回😎

:

6月22日開催【霧島観光ホテル音楽祭】について色々お話し。
メッセージもたくさん。有難うございました。

M1:め組のひと/ラッツ&スター
M2:BARBARA ANN/ジミー入枝とザ・キングタウンズ
M3:OVER THE RAINBOW/ジミー入枝とザ・キングタウンズ

M4:Rock'n Roll Journey/The HONEY BEES

霧島観光ホテルの佐藤支配人=SUGARさんが参加のバンド。支配人はウッドベース&シャウト担当…で当日の音響はDrums担当:ジェット☆シンさん。軽快なロカビリー。オリジナルSONGなんです。

<D・D・D㊹>

???DDDか???

M5:彩花火/宮井紀行
M6:なめこのうた/福原遥

実は…THE HONEY BEES、宮井紀行クン、福原遥ちゃんとご一緒出来たイベントが…2014年9月【霧島音泉の祭典】だったということでの…今回のONSEN SONGS🎵

M7:誰かと誰かが/坂本九

少しだけドリフ。ドリフのメンバーでもあった九ちゃん。ドリフが「誰かさんと誰かさん」をリリース(1970年11月1日)よりも前に「誰かと誰かが」のタイトルで自身作曲によるオリジナルSONG発表(1969年12月20日)。コレも何かのご縁ね。

#333 2024/07/20土・07/21日

OP:ドゥーワップ・ハンヤ/ジミー入枝

第333回😎

:

M1:Me And Mrs. Jones/ビリー・ポール
M2:Me And Mrs. Jones/鈴木雅之

1972年全米1位の大ヒット。King Of LOVE-SONG【鈴木雅之】さんは,2001年リリースのカバーALBUM「Soul Legend」でカバー。そして,23年の時を経て…今春リリースのALBUM「Snazzy」で2024年の歌声を納めて下さいました。オリジナル:ビリー・ポールとの聴きくらべをどうぞ。

M3:ノラ/門倉有希

先月の訃報。享年50。早いですね。先月初めにベスト盤買ったばかりだったンですよね。
1998年リリース「ノラ」。約80万枚売上の大ヒット。
これからも歌声は我々と共に。ご冥福をお祈りいたします。

<D・D・D㊸>

M4:ヤットン節/フランキー堺&シティ・スリッカーズ
M5:ヤットン節/久保幸江
M6:温泉ぶし/曾根史郎、今村隆志、久保幸江、藤本二三吉

ヒサブリにシティ・スリッカーズ登場。フランキー堺の歌声と共に。オリジナルが,1951年:久保幸江。から~の「温泉ぶし」

M7:8時だョ!全員集合大特集 ドリフのビバノン音頭/いかりや長介とザ・ドリフターズ

1973年,荒井注在籍時のラストシングル「チョットだけョ!全員集合」B面曲。両面とも全員集合からピックアップによる音楽コント入り楽曲。このシングルがチャート誌最高21位を記録するわけだから,当時のドリフ人気が凄すぎる。

#332 2024/07/13土・07/14日

OP:ドゥーワップ・ハンヤ/ジミー入枝

第332回😎

:

M1:赤坂ものがたり/新★(しんせい)ハッピー&ブルー

1971年結成『敏いとうとハッピー&ブルー』。「わたし祈ってます」「よせばいいのに」「星降る街角」などのヒットを放つバンド。。。バンドなんですよ!歌謡コーラス・グループの多くは,テレビではコーラス・グループ然の佇まいですが,ステージではバンド編成になるという,自分たちの演奏を自分たちで賄うしぶとさ。コレって凄いですよね。

2021年,正式な継承グループとして【新★敏いとうとハッピー&ブルー】を編成。そして3年後【新★ハッピー&ブルー】に改称しての新曲。

M2:ウマーベラス/MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン

漫才・コント師として抜群のお二人。
MONKEY MAJIKとのコラボによる抜群の作品。

<D・D・D㊷>

Wonderfulday_2

アタシのドリフ好きを感じて頂きたくて…40回を超えたD・D・Dで,未熟な腕前の恥ずかしさを偲んで…ほぼほぼ現在はOAされない音源をマルっとOA

M3:ワンダフル・デイ!/ジミー入枝とザ・キングタウンズ

2001年元日…21世紀の新人第1号として一作。PRODUCER:寺本修。SUPERVISOR:内田正人。演奏:寺本修とザ・トワイライターズ。

M4:21世紀だョ!人員点呼/ジミー入枝とザ・キングタウンズ

デビューCDにコントを納めてしまうアタシ。ドリフに影響を受けた「人員点呼ネタ」のジミーVersionでどうぞ。。。まぁ…今のアタシの方が,もう少しテンポ抑えて間を上手く活かしてお届け出来ますがネ。

M5:SHERRY/ジミー入枝とザ・キングタウンズ

コントのおわりの一言「リーダー…早く歌いましょうよ」からコチラへの秒間も味わって頂けたらと思います。『THE FOUR SEASONS』がオリジナル。ニッポンでは『ダニー飯田とパラダイス・キング(歌:九重佑三子)』でおなじみ。漣健児の日本語詞で。

M6:師いわく・・・/ジミー入枝 vs 内田正人[ザ・キングトーンズ]

2000年10月開催【ザ・キングトーンズ結成40周年記念コンサート】開演前楽屋にて…アタシが恩師:内田正人への突撃インタヴュー。アタシのインタヴューも素人っぽいのですが…ソコはお許しいただきまして,師弟関係の雰囲気を感じて頂けたら。CDの音源よりも…聞き取りやすくなるように,今回の放送用にリマスタリングしてみました。

M7:ONLY YOU/ジミー入枝とザ・キングタウンズ

恩師:ザ・キングトーンズにとっても大切な一曲。『THE PLATTERS』がオリジナル。まぁ…28歳当時のアタシの歌声ってことでお許し下さい。

#331 2024/07/06土・07/07日

OP:ドゥーワップ・ハンヤ/ジミー入枝

第331回😎

:

6月1日放送分…番組後半:D・D・Dセクションでは『三階節』特集。そのラストが…加トちゃんの伯父「平茂夫」編曲作品。ソコを受けて…RN.タラさんから,「川田義雄(ex.あきれたぼういず)」のソロ作品『ハナに恨みは』の一節に登場の元歌=三階節🎶繋がりました~~~的メッセージ。ソレならば・聞かせてあげよう・不如帰(←ふにょきぢゃないよ)

M1:ハナに恨みは/川田義雄

大ブレイクを勝ち取った『あきれたぼういず』が…メンバー4人中,川田義雄を除いた3人がパリヒーにて吉本興業を離れて,川田の代わりに新メンバーを立てて,第二期「あきれたぼういず」活動へ。吉本に残った川田義雄。「川田義雄とミルクブラザース」として活動を始めるも,その合間のソロ作品。1939(昭和14)年。コレも編曲「平茂夫」。

_

M2:みんなでカンパイ/ジミー入枝

6月もノリさんの番組でヤイヤイOA頂けました。

アサヒ緑健「緑効青汁」キャラクター
ジルー&麦若丸のテーマ

作詞・作曲・うた:ジミー入枝

プロデュース:木梨憲武

振付:KIMI&U-YEAH<DA-PUMP>

YVSレコードから配信リリース。ぜひ!応援してネ💚

M3:私は私・・・/田中あいみ

ノリさんの番組に最近何度も出演中。細川たかしさんのお弟子さん。今年1月リリースの最新シングル。みんなで応援しよう💗

<D・D・D㊶>

M4:温泉はリバーサイド/嘉門達夫

井上陽水「リバーサイドホテル」のパロディでしょ的SONG。このあたりのアプローチ,言葉選びのセンス。さすがです。1990年。

M5:箱根スカイライン/CRAZY KEN BAND

CKBの皆さん、横山剣さんとの強烈な思い出…2005年夏【FUJI ROCK FESTIVAL】と共に。

BABY!D・D・D。温泉・お風呂SONGシリーズ。もう少し続きます♨

#330 2024/06/29土

OP:ドゥーワップ・ハンヤ/ジミー入枝

第330回😎

:

先月の話。5月26日(日),川内駅前で開催されました【食のうんまか市】
当初の予想された天気よりもいい感じで…風こそ強けれど雨は降らずに無事結ぶことが出来ました。お開きになる午後4時までお客様がにぎわって有難い一日でした。

M1:ひとみ/福山雅治

5月25日(土)26日(日),鹿児島2days公演だった福山雅治さんへの思いをココに。

M2:DREAMS COME TRUE/鈴木雅之

King of Love Song:鈴木雅之さんNEWアルバム「Snazzy」から。作詞・作曲:鈴木雅之。ソングライターでもあるのよね。マーチンさん。カッコいいねぇ🕶

M3:100万の想い出/ザ・キングトーンズ

以前,D・D・Dでお届けした,渡瀬恒彦「裸の王様」について…作詞・作曲者であるCMソング・クリエイト・ユニット:東京バナナボーイズが,アタシの恩師に提供下さったモノ。1990年12月リリース。サントリー「マテウス・ロゼ」CMソング。

<D・D・D㊵>

M4:入浴/C&K

栃木出身のCLEVYさんと,鹿屋・串良出身のKEENさんとのDUO=C&K。人気が高いですよね。お風呂SONG発表しております。2017年発表ALBUM「55」から。曲のエンディングには 🎵いい湯だな~ のフレーズも聴けるんですよ。

M5:ニューヨーク・ニューヨーク/フランク・シナトラ

入浴からのニューヨーク。はい。今回は,ダジャレ選曲で結びます。1977年公開アメリカ映画「ニューヨーク・ニューヨーク」から。主演:ライザ・ミネリの歌声で発表。Jスタジオには,フランク・シナトラVersionがありました。シナトラVersionは,1979年リリースでのシルバーディスク認定。映画の時代背景が1945年だったというので,スタンダード・ナンバー然とした佇まいなんですね。1970年代後期に発表されたとは思えない名曲感。

おっと!D・D・D。温泉・お風呂SONGシリーズ。7月に突入ですね♨

フォトアルバム