« #331 2024/07/06土・07/07日 | メイン | #333 2024/07/20土・07/21日 »

#332 2024/07/13土・07/14日

OP:ドゥーワップ・ハンヤ/ジミー入枝

第332回😎

:

M1:赤坂ものがたり/新★(しんせい)ハッピー&ブルー

1971年結成『敏いとうとハッピー&ブルー』。「わたし祈ってます」「よせばいいのに」「星降る街角」などのヒットを放つバンド。。。バンドなんですよ!歌謡コーラス・グループの多くは,テレビではコーラス・グループ然の佇まいですが,ステージではバンド編成になるという,自分たちの演奏を自分たちで賄うしぶとさ。コレって凄いですよね。

2021年,正式な継承グループとして【新★敏いとうとハッピー&ブルー】を編成。そして3年後【新★ハッピー&ブルー】に改称しての新曲。

M2:ウマーベラス/MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン

漫才・コント師として抜群のお二人。
MONKEY MAJIKとのコラボによる抜群の作品。

<D・D・D㊷>

Wonderfulday_2

アタシのドリフ好きを感じて頂きたくて…40回を超えたD・D・Dで,未熟な腕前の恥ずかしさを偲んで…ほぼほぼ現在はOAされない音源をマルっとOA

M3:ワンダフル・デイ!/ジミー入枝とザ・キングタウンズ

2001年元日…21世紀の新人第1号として一作。PRODUCER:寺本修。SUPERVISOR:内田正人。演奏:寺本修とザ・トワイライターズ。

M4:21世紀だョ!人員点呼/ジミー入枝とザ・キングタウンズ

デビューCDにコントを納めてしまうアタシ。ドリフに影響を受けた「人員点呼ネタ」のジミーVersionでどうぞ。。。まぁ…今のアタシの方が,もう少しテンポ抑えて間を上手く活かしてお届け出来ますがネ。

M5:SHERRY/ジミー入枝とザ・キングタウンズ

コントのおわりの一言「リーダー…早く歌いましょうよ」からコチラへの秒間も味わって頂けたらと思います。『THE FOUR SEASONS』がオリジナル。ニッポンでは『ダニー飯田とパラダイス・キング(歌:九重佑三子)』でおなじみ。漣健児の日本語詞で。

M6:師いわく・・・/ジミー入枝 vs 内田正人[ザ・キングトーンズ]

2000年10月開催【ザ・キングトーンズ結成40周年記念コンサート】開演前楽屋にて…アタシが恩師:内田正人への突撃インタヴュー。アタシのインタヴューも素人っぽいのですが…ソコはお許しいただきまして,師弟関係の雰囲気を感じて頂けたら。CDの音源よりも…聞き取りやすくなるように,今回の放送用にリマスタリングしてみました。

M7:ONLY YOU/ジミー入枝とザ・キングタウンズ

恩師:ザ・キングトーンズにとっても大切な一曲。『THE PLATTERS』がオリジナル。まぁ…28歳当時のアタシの歌声ってことでお許し下さい。

フォトアルバム