« #010 2018/05/05 | メイン | #012 2018/05/19 »

#011 2018/05/12

OP:ドゥーワップ・ハンヤ / ジミー入枝

 さぁ!第11回よろしく~!
 GW前半の4月29日。濵田酒造:伝兵衛蔵・蔵祭り会場で番組リスナーの方が来て下さったヨ~!そして,CDもお買い上げ下さいました!感謝です!

M1:SOO GOOD SOO LOVE すっじゃ~ / ジミー入枝

 4月29日は大忙し。まぐろFES→伝兵衛蔵→まぐろFES。これだけでもBUSYなのに…〆が曽於市!SOO GOOD FM:開局2周年記念特番生出演!なぜ呼ばれるのか?そう!いやいや…そお!
 アタシは『曽於市PR大使』なのであります。
 曽於市のゆるキャラ『そお星人』イメージSONGを歌ってるのです!ってェことで,今回のM1でご紹介!

M2:若葉のころ(First Of May)/ ビージーズ
M3:ステイン・アライブ / ビージーズ

 いや~!5月になったってことでこの曲かな!M2。
 で~M3。同じバンドとは思えないサウンドの変化。
 どちらも大ヒットしたのね。恐れ入りました。

≪メッセージ有難うございました≫

RN.ゆきけいのけいさん
 前々回のバンドメンバーとの回を楽しんでいただき嬉しいですゥ~!

RN.まっのはいの加齢なドラゴンさん 

Photo

 アザミの花の写真を頂きました!
 せっかくなのでココにUP!

≪冗談音楽 On My Mind≫

M4:持病の歌 / 仲本工事

 BAND:ザ・ドリフターズのVOCALISTは「仲本工事」。加トちゃんはDRUMS担当ですからネ!
 1961年,ザ・ビートルズ:日本公演@日本武道館のOPENING ACTで,ドリフが「LONG TALL SALLY」を演奏した際のVOCALも「仲本工事」
 SOLO作品も出てるのです。
 ゆる~い世界ながら前向きな気持ちになれますよ~!

 ※ドリフがバラエティで活躍してからのBAND編成では…加トちゃん&けんちゃんがフロントで活躍出来るように,DRUMSには長年付き人を務めた「すわ親治(当時:すわしんじ)」が担当したようです。元々GUITARISTで参加した「高木ブー」は,ピアノ(というかエレクトーン)担当に。「仲本工事」はGUITARISTに専念したんですね~!リーダー「いかりや長介」はBASSですよ!みんな万能ですね!

M5:タッチ・ミー / ウィリー・ネルソン

 C&Wから1曲。70年代にはグラミー受賞。80年代には『U.S.A for Africa』の一員として「We Are The World」にも参加しているウィリー・ネルソン。活動初期のヒット作。1962年,全米カントリーチャート7位。

ED:スピーチ・バルーン <Inst> / 大滝詠一

 ジミー入枝:出演情報

【ジミー入枝とザ・キングタウンズ:結成30周年記念LIVE】

 6/25月@赤坂・グラフィティ 18:30 OPEN / 19:30 START
  ジミー入枝とザ・キングタウンズ
  前売3500円+1Order(全席自由・当日500円UP)

 9/8土@天文館・CAPARVOホール 18:00 OPEN / 18:30 START
  ジミー入枝とザ・キングタウンズ
  前売:大人3000円+1Order(全席自由・当日500円UP)
  前売:小中高生500円+1Order(全盛期自由・当日同料金)
  未就学児無料

 次回までお楽しみに~!ドゥーワー!

フォトアルバム