« 芸 歴 | メイン | ポ ッ ポ・ポ ッ プ »

230304...TBSラ ジ オ【土 曜 朝 6 時 木 梨 の 会 。】

今月初めの一大イベント❣およそ4カ月ぶりという,今までにない短いインターバルで…TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」スタジオ生出演が叶いました📻昨秋出演の際に,ノリさんから頂戴した楽曲制作のお題「ワンモア・モア・ステップ」「渋滞解消」のデモ音源&仮mixが完了してのお知らせを木梨の会にお届けしていたところ,2月25日の生放送終了後…午前8時頃でしたか,放送作家:サトケン(佐藤研)さんからのお電話「来週来れますか!?」 行きますとも!! MBCラジオの各部署の上長にも報告&理解頂き,上京へのバタバタ。

放送当日は,6時43分過ぎからエンディングまでの生出演🎙ノリさんだけでなく,山本里菜AN,所ジョージさん,DA PUMP:KIMIさんともご一緒させて頂けました。

 

 

 生放送終了後…世田谷ベースへ。しかも,移動がノリさんのクルマの助手席でノリさんと二人っきりの30‐40分間。幸せモノ過ぎる。

 世田谷ベースでは,所さんから珈琲をだして頂けて,所さん,ノリさんと主に音楽談義。お土産にTシャツとボールペンも頂戴しました。何より,生放送中に所さん「ザ・キングトーンズをイメージして作った曲あるんだよ!あげるよ!!」

 音資料も頂戴しました。所さんからの一番のプレゼントですよね。1989年,アルバム『コヨーテの夜』収録曲「さよなら 12/8(はちぶんのじゅうに)」

 翌日,羽田空港で帰りの便を待つ間に…ノートに5線書いておたまじゃくし=音符書いていって曲完成。「あの星みつめて~さよなら12/8~」として,CDの4曲目に収録決定!

※画像は使用許諾頂戴してます