« #309 2024/02/03土 | メイン | #311 2024/02/17土 »

#310 2024/02/10土

OP:ドゥーワップ・ハンヤ/ジミー入枝

第310回😎

:

R.I.P 八代亜紀さん

M1:舟唄/八代亜紀
 熊本出身の歌手『八代亜紀』さん,昨年12月30日に亡くなっていたNEWS(享年73)。先月飛び込んで参りましてホントにビックリしました。残念ですね。

 アタシの独断で一曲。1979年5月リリース。28作目のシングル。チャート誌最高15位。第21回日本レコード大賞金賞受賞。リリース当時24歳。

 志村けんさんの番組でも,志村さんとの夫婦コントですとか,任侠チックなコントなどにも御出演の八代亜紀さんでした。ご冥福をお祈りいたします。

M2:アキラのダンチョネ節/小林旭
 「舟唄」の曲中に引用されているのが「ダンチョネ節」。大正時代の流行歌。歌の起源には諸説ありますが,神奈川県三浦市三崎町発祥の民謡として知られる名曲ですね。歌謡界でヒットさせたのは,マイトガイ=小林旭さん。1960年3月リリース。14作目のシングル。原曲に加えて,西沢爽による補作詞・遠藤実による補作曲も施されての一曲。リリース当時21歳。

M3:ダンチョネ節/ザ・ドリフターズ(高木ブー)
 ココでD・D・Dの流れとなりました。ドリフも歌っております。1971年11月リリースの3rdアルバム「ドリフの軍歌だョ!全員集合」収録曲。歌っているのは,我らが高木ブーさん。リリース当時38歳。

HAPPY WEDDING 堂本剛さん・百田夏菜子さん💑

M4:flavor/鈴木雅之(作詞・作曲:堂本剛)
 HAPPY NEWSですね。堂本剛さん・百田夏菜子さんの御結婚NEWS💕

 ただただ,Kinki Kidsやももクロちゃんの曲をお届けするのは,アタシらしくないので…この曲から。
 King of Lovesong:鈴木雅之さん,昨年リリースのアルバム「SOUL NAVIGATION」から。作詞・作曲:堂本剛さんなんですゥ~~~🕶

M5:最高な毎日にするために自分からアタックして言葉に気をつけムードよく進めるようしかけは早め全て面白がり答えは追い追いやってくるくるくーるZ!!…つまり、答え探しの毎日を!feat. ももいろクローバーZ & のりクロ/木梨憲武
 ももクロちゃんまわりからはコチラ。作詞:狩野英孝・堀内健・木梨憲武,作曲:狩野英孝・大平勉。2022年リリース,ノリさんのアルバム「KINASHI MUSIC CONNECTION 最終章~御年六十周年記念盤~」収録。ほぼほぼ,ももクロちゃんです。ソレにしてもタイトル長~い。

M6:もリフだョ!全員集合/もリフ
 ももクロちゃんは,ドリフとも番組を一緒に務めたり(もリフのじかん:2021年7月‐2023年3月),日本武道館公演を実現させたり(ドリフ&ももクロライブフェス 〜コントもあるョ! 全員集合〜:2021年11月18日)…強い縁を持つ間柄。

 その,ももクロちゃん。2012年に『もリフ』名義でドリフに寄せたメドレーを発表してるんですよね。ソレがコチラ。

 堂本剛さん・百田夏菜子さん!末永くお幸せに💞

 八代亜紀さんに、ももクロちゃん。ドリフとの共演も印象的な二組を中心とした選曲。 
 アナタのハートには届きましたでしょうか。

:

アサヒ緑健・キャラクター:ジルーと麦若丸のテーマ:動画公開

🎵みんなでカンパイ!
プロデュース ● 木梨憲武
作詞・作曲・うた ● ジミー入枝
振付 ● KIMI・U-YEAH(DA PUMP)

みんなでカンパイ~ジル-と麦若丸のテーマ~

🎵みんなでカンパイ! スペシャル・バージョン
うた ● 木梨憲武 feat. ジミー入枝
プロデュース ● 木梨憲武
作詞・作曲 ● ジミー入枝
振付 ● KIMI・U-YEAH(DA PUMP)
※2024年2月迄の期間限定!

みんなでカンパイ スペシャルVer.

観てね!聴いてね!踊ってね!
そして…緑効青汁をみんなでカンパイ!

: 

Dwpd8___4

NEW SINGLE「ベビベビ」
2023年7月19日(水)
CD・配信 全国発売

1.ベビベビ
2.ワンモア・モア・ステップ
3.渋滞解消
4.あの星みつめて~さよなら12/8~
5.ひなたのふとん 菱友 19秒
6-9.カラオケ

※1-3...作詞:ジミー入枝&木梨憲武
※1...セリフ&ハモり:木梨憲武
※2...ハモり:木梨憲武
※4...作詞・作曲:所ジョージ&ジミー入枝

税込1650円(税抜1500円)

フォトアルバム